お知らせ

2017-07-14 10:30:00
960×480_1707希少糖ロール.jpg

ヒキタネットショップで7/15(土)から、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』を数量限定で発売致します。

 

ふわふわのスポンジ生地に包まれているクリームは、ヒキタ店頭販売版のしっとり滑らかでまったりと濃厚な『究極のレアチーズケーキ』をベースにしたレアチーズクリームと、ほの甘くまろやかなカスタードクリームの二層仕立て。
クリームに使用している砂糖はすべて希少糖含有シロップ(レアシュガースウィート)に置き換えてヘルシーな甘さを実現しています。
レアシュガースウィートの特長であるコクのあるさっぱりとした甘さで、通常の砂糖を使用するよりもヘルシーなだけでなく、さらに滑らかな舌触りに仕上がりました。

 

トップにはフランス産チーズのミモレットをちりばめて濃厚な塩気のあるチーズの旨みをプラス。
ミモレットの存在が、シンプルに美味しいロールケーキを甘いだけではないクセになる“甘じょっぱい”新感覚のロールケーキに引き上げてくれています。

 

普段は甘いものを控えている方や夏の贈り物に最適な商品です。
数量限定販売のため、無くなり次第販売終了となります。

 

>>ヒキタネットショップはこちら
※ご購入頂ける期間は7/15(土)からです。

 

 

希少糖とは・・・

「希少糖」とは自然界に微量しか存在しない単糖(糖の最小単位)「プシコース(アルロース)」等を指し、近年研究が進んで現代人にとって役立つ様々な生理機能があることが解明されてきています。

 

希少糖自体は砂糖の7割程度の甘味がありながらカロリーはほぼゼロで、様々な作用が期待されると言われているため、甘さもスリムも諦めない体に優しい次世代のお砂糖として注目が集まっています。

 

当商品に使用している希少糖含有シロップ(レアシュガースウィート)は天然のでんぷんを元に生成した液糖で、希少糖を15%程度含んだ天然由来の自然派甘味料です。まろやかな甘味とコクのあるすっきりとした甘さで、安心してお召し上がりいただけます。

※合成甘味料・食品添加物ではありません。 

※レアシュガースウィートは100g当たり300kcalです。

 

raresugersweet.jpg

 

pdf プレスリリースはこちら (0.35MB)

トップへ戻る