お知らせ

2017-08-31 19:00:00

9月のヒキタネットショップ限定商品として、『ティラミスレアチーズケーキ』を発売致します。

 

チーズスイーツの定番“ティラミス”をヒキタのレアチーズケーキにアレンジ。
マスカルポーネをたっぷりと使用した生地はクリーミーながらふんわりと軽やかなとろける食感。
生地には砂糖を使用せずに希少糖含有シロップ・レアシュガースウィートを使用しているので、控えめな甘さを保ちながらヘルシーさも実現しています。

(スポンジ生地には砂糖を使用しています)

ケーキの内側にはエスプレッソを染み込ませたスポンジ生地を忍ばせ、ティラミスのビタースイートな美味しさを。
隠し味にプラスしているラム酒が後味まで甘く香る大人のチーズスイーツです。

 

 

 

>>ヒキタネットショップはこちら
※ご購入頂ける期間は9/1(金)からです。

 

 

希少糖とは・・・

「希少糖」とは自然界に微量しか存在しない単糖(糖の最小単位)「プシコース(アルロース)」等を指し、近年研究が進んで現代人にとって役立つ様々な生理機能があることが解明されてきています。

 

希少糖自体は砂糖の7割程度の甘味がありながらカロリーはほぼゼロで、様々な作用が期待されると言われているため、甘さもスリムも諦めない体に優しい次世代のお砂糖として注目が集まっています。

 

当商品に使用している希少糖含有シロップ(レアシュガースウィート)は天然のでんぷんを元に生成した液糖で、希少糖を15%程度含んだ天然由来の自然派甘味料です。まろやかな甘味とコクのあるすっきりとした甘さで、安心してお召し上がりいただけます。

※合成甘味料・食品添加物ではありません。 

※レアシュガースウィートは100g当たり300kcalです。

 

raresugersweet.jpg

 

 

pdf プレスリリースはこちら (0.39MB)

トップへ戻る